2021年の冬至を迎えました

2021年の冬至を迎えました

2021年12月22日が「二極化」に向けての節目の日になりますよと、セッションでもお話ししてきましたが、あっという間にその日を迎え、すでに3日が経ちました。

お客様の中には「冬至をどのように迎えるのがベストですか?」と聞いてこられる方もいらっしゃいましたが、その日が来るぞ!来るぞ!と力を入れて待ち構えるのではなく、逆に力を抜いてゆったりと過ごして頂くのがベストだと思っていたので、ここでも敢えて大きく取りあげずにいました。

最近の私は、、、と言うとライスワークの仕事がとにかく忙しく(汗)、二極化の話で言えば「コロナによって職を失う方」が多くいらっしゃる中、完全にその逆をいってしまいコロナバブルに湧いている最中です。それはそれでとても有難いことです。が、その中でも葛藤があったり、新しい自分を探し出したり、人生の学びは続いていきます。
ということで、日常にどっぷり浸かりきっていたので、冬至の前日は仕事をほっぽり出して(笑)私の好きな宗像大社にお参りし身を清めて冬至の日を迎えました。私がそうしたかったからそうしただけです。自分が行きたい時に行くと(行動を起こすと)当たり前ですが快晴です♪(そこは皆さんも同じですよ!)

さて、冬至を迎え自分と一致して自分軸で生きていくと決めた方々には、これから何が起こっていくのでしょう。ある人の言葉を借りて言えば「パズルのピースがはまっていくかのように人生の最適化」が始まります。もっと簡単に言えば「自分が欲しいと思ったら頑張って引き寄せなくとも、自然と目の前にそれが用意されている状態」になります。

私もそれがどんな感じかなと思っていたら、早速!!!クリスマスに思いもかけず色々な方からプレゼントを頂きました。こんなにプレゼントをもらうクリスマスは初めてです(笑)

で、そのプレゼントがまた本当に必要なものばかりで。
つい数日前に「最近不摂生気味だから、そろそろ食べ物とか気をつけて生活しないとな」と思っていたら職場の先輩から健康食品を一式もらったり。パンに合う美味しいジャムが食べたいなと思っていたら友人からお取り寄せが一式届いたり。買おう買おうと思いながらタイミングを逃していたキャンプグッズをもらったり。え?誕生日まだですよ私・・・みたいな(笑)

でもこの感じが最適化の始まりだと思いました。
こうやってまずは物質的な物から最適化は始まっていきます。
そしてその感覚に慣れてきたら、次は人と人との結びつきになり、最後には全体像として自分の思い通りの人生を送っている形になっていきます。

私の一例をお話ししましたが、これから皆さんにも始まっていきます。
今は想像が出来ないかもしれないですが、新しい結びつきがが沢山待っていると思ったらワクワクしませんか?
2022年は皆さんと良い連鎖をたくさん生み出していきたいです✨